大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

ほけんだより平成24年10月

「見る力」には、目だけではなく、脳の発達も必要です。さまざまなものを見て、からだを動かし、経験する中で、子どもの「見る力」はぐんぐん育っていきます。 美しく、過ごしやすい季節になりました。お天気の良い日は外に出て、目と脳にも、たっぷり栄養をあげましょう!!


PDFはこちらから→   hoken1210.pdf



10月10日は、「目の愛護デー」です。わたしたちは、毎日の生活の中で視覚に頼っている部分が多々ある中、テレビやテレビゲーム、パソコン、携帯電話などに囲まれ、目に負担をかける生活をしがちです。おとなも子どもも、毎日の生活習慣を見直すと共に、目の健康について考えてみましょう。

 

歯科検診 10月23日(火)


おねがい
運動会では、親子競技の種目があります。
参加予定の保護者様は、事前に身体を慣らしておきましょう。
急に身体を動かして身体が悲鳴を上げる事のないように・・・。


コラム 冬の天宗農園は?
今年の夏は花壇が使えなかったのでプランターで育てましたが、なかなかのものでした。冬は 花壇の整備が終わり次第、準備にとりかかろうと思います。
土は十分休憩をしてくれていたので、栄養たっぷりのはず。
やっぱり 冬は大根の収穫がたのしみですよね。待っていて下さいね。

戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp