大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

ほけんだより平成25年4月

ご入園・ご進級おめでとうございます
 かわいい新入園児たちを迎えて、晴れ姿に身を包んで門をくぐる子どもたちやご家族の姿を見ると、初心にかえる思いがします。
 子どもたちが元気いっぱいに、楽しい生活が送れるよう、サポートしていきます。
心配なことがありましたら、気軽に声をかけてください。1年間よろしくお願いします。

PDFはこちらから→hoken1304.pdf

毎朝こどものようすをチェックしましょう。

保護者のみなさんへ 朝のこどものようすを確認して、いつもと違うところはないか、下の項目を参考に確認してみて下さい。

□ 熱はありませんか?

□ 顔色はいいですか?

□ いつも通りの食欲でしたか?

□ 発疹や湿疹はありませんか?

□ 目は赤くなっていませんか?

□ 咳や鼻水は出ていませんか?

□ 機嫌はいいですか?

□ 下痢はしていませんか?


ほけんのはなし の冊子を 新入園児の保護者の方にはお渡ししています。その中には、お薬の事・感染症の事・熱や嘔吐の時の対処方法などが書いてあります。
 お子様が病気になった時には、慌てずにまず、この冊子を活用して下さい。
わからないことがあれば、いつでも看護師に声をかけて下さい。
など・・・・・



戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp