大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

ほけんだより平成25年5月


新年度がスタートしてから 1 カ月。若葉が芽を吹き、日ごと緑が濃くなっていくように、子どもた ちも日々成長しています。最初は不安そうだった新入園児たちも、お友だちと元気に遊べるようにな ってきました。進級した子どもたちは、おにいさん・おねえさんらしくなり、はりきって年下の子の 面倒をみています。

疲れや緊張から、体調をくずす子も増えています。 ゆっくり休養をとるようにしましょう。 

PDFはこちらから→hoken1305.pdf


内科検診のお知らせ

5/16(木)幼児クラス


★ぎょう虫検査・尿検査があります。


ぎょう虫検査・・・5/22(水)、23(木)

*21日に検査用紙を持って帰ります。

 *23日~28日の間に提出して下さい

尿検査・・・5/28(火)のみです。

*27日に容器を持って帰ります 


検体の採取方法は、持ち帰ったプリントに書いてあります 



歯みがき指導がありました!

4/30(火)に嘱託医の佐牟田先生 ののもと、年長組と年中組を対象に歯 みがき指導がありました。

ペングリップ法という歯ブラシの握 り方も上手にでき、歯を優しく優しく みがいていきました。

歯科検診は 10 月ですが、佐牟田先生 に会う時には、きれいな歯で会えると いいですね。ご家庭でも、しっかりみ がけているか、歯と歯ブラシのチェッ クをお願いします。   

戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp