大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

台風接近に伴う休園措置等について

       台風接近に伴う休園措置等について
 
台風6号の接近にともない、本来でしたら午前7時現在暴風警報中でありましたら休園措置をとらせていただきますが、今回は7時以降に警報解除されることも考えられますので、下記のように対応させていただくことにいたしました。

① 登園以前に「暴風警報」・「暴風大雨警報」・「暴風洪水警報」・ 「暴風 大雨洪水警報」が発令され、午前7時現在警報発令中の場合、 登園を見合わせて自宅で待機して下さい。この場合は当園から連絡 致しませんので、各自でご判断下さい。但し午前8時30分までに解除 された場合、保育に支障がない限り、午前10時頃より保育を行います。(自由登園扱い、お休みされても結構です)この際、朝の通園バスはご ざいません。又、給食が間に合いませんので、お弁当の持参をお願いします。午前8時30分を過ぎても警報が解除されない場合は、休園となります。

② 登園前の午前7時までに警報が解除された場合は平常通りに保育を致します。
 (自由登園扱いにはなりません)

③ 登園してから警報が発令された場合、警報発令時の気象状況、道路交通の状況など判断して危険があると思われる時は、保育を中止致しますので、保護者の方は、警報が出された場合はできるだけ早くお子様をお迎えに来て下さいますようお願い致します。 (この場合通園バス運行を中止致します。)

④ 上記以外の警報が出た場合、状況に応じてご連絡させていただきます。

                                   以上、よろしくお願いいたします。

戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp