大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

23年度6月、ばら組の保育士レポート

 

IMG_0012.JPG

歌うの大好き! 踊るの大好き! いつも元気いっぱいな「ばら」ぐみさん。最近はとっても暑くなってきましたが、ばらぐみの子どもたちのパワーは負けていません!! 泥んこあそびでは、水や泥でビショビショ、ドロドロになって大喜び☆夕涼み会に向けての盆踊りも毎日上手に練習しています。この一年、笑顔の絶えないばらぐみの子どもたちとたくさんの思い出を作っていくのが楽しみな毎日です。

すみれ組・保育士レポート09年3月

   sumire090317.jpg       

 「先生・・・今日なにするの?」すみれ組のお友達はいつもそう言ってきらきらした目で私の顔を覗き込んでくれます

 何事にも興味を持ち元気一杯取り組めるクラスがすみれ組です・・・。
 そしてこの一年いろいろな行事をやりこなし精一杯輝けることこそがすばらしいと言う事を私に再確認させてくれたのもすみれ組です・・・
 今年も卒園児を送り出す季節がやってきました。お部屋のカウントダウンカレンダーを一枚ずつめくるたびにこの子たちと別れる日が来るんだと感じています。
 卒園式までの一日一日を大切にたくさんの思い出を作りたいです。
 

たんぽぽ組・保育士レポート09.03月

        

 ぽかぽか陽気が気持ち良い3月
。たんぽぽ組の子ども達は、すみれ組、あやめ組に進級することを今か今かと待ちわびています。小さい心は期待と喜びでいっぱいですよ。
 4月は泣き声やけんかが絶えなかったけれど今では友達を思いやる心、ルールを守って遊ぶことができるようになり、笑顔が絶えない毎日です。きっと素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれると思います。
 

戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介おすすめ絵本動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp