大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより 平成24年6月号 

桜の木の葉も日に日に濃くなってまいりました。21 日は『夏至げし』(この日から夏とされ、昼の時間が一年で一番長い日)です。早いもので今年も半ばに到達してしまいました。

新入園児もすっかり園に慣れて元気いっぱいの姿を見せてくれています。今月は、天気の良い日には『みずあそび・どろんこあそび』を予定しておりますので体調には十分気をつけてあげて下さい。


PDFはこちらから→tensou1205


行  事  予  定

お 母 さ ん メ モ

衣替え

 

天宗瓜破東園

雑費等引き落とし日

1日()までにご入金下さい

再振替は11日()になります

大阪市

保育料引き落とし日

4日()までにご入金下さい

ぎょう虫検査開始

 

子育て支援活動(ぽけっと)

午前10時~11時30分

10

時の記念日


12

尿検査

4年保育以上

12

眼科検診

午後~

13

遠足12年保育)

キッズプラザ大阪(雨天決行)

16

保育参観

午前中

17

父の日

 

21

避難訓練

 

月1回

身 体 測 定 (身長・体重)

毎月曜

清 潔 検 査 (つめ・ハンカチ)

★夕涼み会 7月28日()

★夏休み 813日()816日()

一年保育お泊まり保育 (クリエート月ヶ瀬 :奈良市)

8月29日()~30日()

831() 一年保育はお休みです*



登降園についてのお願い

*登降園時、保護者の方お二人でお越しの場合も、『保護者証』は、お一人ずつ身につけていただきますようお願いします。
お持ちでない時は、その都度、声を掛けさせていただきますのでご了承ください。
*朝、お忙しいとは存じますが登園時、必ずお子様と一緒に保育室まで行ってくださいますよう
お願いします。
*お迎えに来られましたら園庭や遊具で遊ばないで速やかに降園してください。(※特に、カバンや水筒をかけてますと非常に危険!です)保護者の方がお話されている間にお子様が園庭で遊んでいてケガをしたり、トラブルになったことがあります。
万が一、ケガや事故・トラブルなどが起こりましても責任は負いかねますのでご了承下さい。
*いつまでも大門を開けておりますと危険ですし、時間外保育の部屋へ行く子どもの移動の時間とも重なりますので、平日は午後4 時を過ぎましたら大門を閉めさせていただきます*

           ご協力よろしくお願いします。

・平日の午前8 時25 分~40 分の間は通園バスが園庭に入りますので、自転車
はできるだけ遊具の方に寄せて止めて下さい。
・雨の日に渡り廊下に自転車を止められる場合は、人が通れるよう斜めに自転車を止めて下さい。

台風接近時の対応について 

午前7 時現在の台風情報で『警報』が発令中の場合や台風などの影響で小学校が休校の

場合は休園となります。
台風以外の午前7 時現在の気象情報で"暴風警報"が発令された場合も休園となります。

登園してから『警報』が発令された場合、警報発令時の状況により危険であると思われる時は

保育を中止してお迎えに来ていただきます。
※緊急連絡先に変更がある場合は必ず、お知らせください。
・ 上記以外でも気象情報により危険性があると判断した場合は休園となる場合があります。

 

 

 

戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp