大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成25年11月


色づいた葉が一枚一枚と落ちて秋から冬へと季節も移り変わろうとしています。運動会を経験し子どもたちは、遊びも広 がり友だち関係も深まってきました。今月は楽しんでお遊戯会の練習をしたり、戸外の活動を十分にし、体力を養ってい きたいと思います。寒くなっていきますが厚着にならないよう薄着での習慣をつけていきましょう。
PDFはこちらから→tensou1311.pdf

今月の行事予定
gyouji1311.png

園からの連絡とお願い
①寒くなりますと、登園も遅くなりがちです。お遊戯会の 練習もありますので、午前 9 時 20 分までに着替えや身支 度を終え活動ができますよう早めの登園をお願いしま す。 *送迎の際、『保護者証』はお子様のクラスと名前が見 えるように首から掛けてください。
保護者の方お二人でお越しの場合も、『保護者証』は、 お一人ずつ身につけていただきますようお願いいたし ます。

②ジャンパー等の上着には必ず記名してください。また、 「 襟 つ り 」 がない物は物掛けに掛けてもすぐに落 ちますのでジャンパーのラベル等で掛けられるようにな っていない物は掛けられるよう"ひもかゴム"をつけて あげて下さい。

③育児休業を終え、11月5日より"松本 由美"保育士が すいーとぴー組に担任として加わりますので、よろしく お願いします。


平成 26年度入園申し込みは
11 月1日(金)まで受付です。
*期限を過ぎると当園では受付できません。 平野区役所保健福祉センターに提出して ください。
*〆切日以降に申し込みをされた場合は原則と して、〆切日までに申し込みをされた方の選考 が終わってからの選考となります。尚、定員に 余裕がない時などは入所できない場合があり ます。ご了承ください。 不足の書類があり、提出が遅れる場合も平野区 役所保健福祉センターに提出してください。
⁂大阪市のホームページをご覧ください。
戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp