大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成25年2月 

寒さが厳しい毎日ですが、子どもたちは寒さに負けず、園庭で元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。外で遊ぶ子は、体力的にはもちろん、精神的にも鍛えられるようで「寒くないで~」と言いながら、半袖で過ごしている子もいます。今月は『ひなまつり音楽会』に向けて、練習に取り組んでいます。子どもたちの成長した姿を楽しみにしていてください。

PDFファイルはこちらから→tensou1302.pdf

行  事  予  定

お 母 さ ん メ モ

豆まき

 

天宗瓜破東園

雑費等引落日

1日()までに入金下さい

再振替は12()です

大阪市

保育料引落日

4日()までに入金下さい

お誕生会(2、3月生まれ):123年保育

お誕生会(2、3月生まれ):4・5・6年保育

英語参観

(3年保育以上)

ぽけっと

未就園児対象:午前10時~

11

建国記念の日

祝 日

14

避難訓練

 

19

ワクワクスタート

瓜破東小学校交流会

1年保育

月1回

身 体 測 定 (身長・体重)

毎月曜

清 潔 検 査 (つめ・ハンカチ)

3月 2():ひなまつり音楽会(2部制)

*詳細は別紙にてお知らせいたします*

312()23年保育お別れ遠足(ビッグバン)

318():年長社会見学:コンペイトウミュージアム八尾

323():卒園式 (3年保育以下は休園となります)




園からの連絡とお願い
①4日(月)は天宗瓜破東園雑費等・5日(火)は大阪市保育料引落日です。学年年度末が近づいていますので、期日までに必ずご入金下さい。

②19日(火)に瓜破東小学校にて「小学生児童交流会」が開催されます。
★1年保育のみ出席しますので、9時までに必ず登園して下さい
★当日は制服着用になりますのでよろしくお願いします。

③音楽会に向けての練習が始まりますので毎日9時20分までに登園してください。
また、遅刻・欠席の連絡は必ず9時20分までに連絡して下さい。

④3年保育以上のクラスは8日(金)に英語の参観を予定しております。時間は各クラスにより異なりますが、普段のレッスンの様子をご覧いただきたいと思います。
※登降園時間は通常通りで通常保育です。

⑥ 14日(木)はバレンタインデーですが、園では職員及びお子様からのチョコレートの受け渡しはお断りさせていただきます。またお子様からの特定のお子様へのお渡しも園内ではご遠慮くださいますようお願いいたします。

大阪市におきましては、保育料を納期限内に納付されている多くの方々との受益者負担の公平性を確保するため、平成25年2月から、保育料を滞納している方を対象に大阪市が支払う"児童手当"から保育料を直接徴収(特別徴収)することになりました。
詳しくは「大阪市こども青少年局ホームページ」をご覧ください。
戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp