大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成25年9月

水とたわむれ、真っ暗に日焼けした子どもたち。体つきもしっかりしてきて、とても頼もしさを感じます。2学期は"運動会""造形参観""お遊戯会"など大きな行事があり、保護者の方々にご協力をいただくことも多いと存じますが、どうぞよろしくお願いします。

PDFファイルはコチラから→tensou1309.pdf

tensousuke.gif


園からの連絡とお願い
1)9月に入っても、暑い日が続きます。クラスによって 9 月5 (木)までプール遊びを行いますのでプール遊びの用意 (天候により考慮します)、午睡のタオルケットの用意をお願 いいたします。

2)そろそろ運動会の練習が始まります。
登園は午 前 9 時 2 0 分 までにお願いいたします。欠席や遅刻の場合も午前9時20分までに必ず連絡ください。
*3年保育以上は運動会練習のため近隣のグランドに出かけること があります。その場合は、午前 9 時までに登園していただくよう お願いする事があります。ご協力ください。

3)所持品にはすべて記名しておいてください。特に紛失の原因と なりますので、人から譲り受けたものにも名前を書きなおして おいてください。

4)自宅&携帯電話の番号が変更になった時は、緊急の連絡ができませんので、必ず、担任にお知らせくださいますようお願いします。

〈保育士の異動について〉

"加賀 光代"保育士(ちゅうりっぷ組)が、一身上の都合により8 月末をもちまして退職いたします。後任として、"嵐 彩華"保育士が担任として加わります。在職中は保護者の皆様にお世話になりました。

戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp