大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成26年6月

梅雨の季節がやってきました。雨の多いこの季節は外遊びが十分にできず、気分がうっとうしくなりがちです。室内遊びを変化
と工夫で楽しく過ごし、また梅雨の晴れ間には、戸外遊びを満喫させてあげたいと思っております。今月は、保育参観日を設けました。子どもたちの遊びの様子と成長の姿をご覧いただきながら、楽しんでいただきたいと思います。

PDFはこちらから→tensou1406.pdf

gyouji1406 .jpg

登降園についてのお願い
*登降園時、保護者の方お二人でお越しの場合も、『保護者 証』は、お一人ずつ身につけていただきますようお願い します。 お持ちでない時は、その都度、声を掛けさせていただき ますのでご了承ください。
*朝、お忙しいとは存じますが登園時、必ずお子様と一緒 に保育室まで行ってくださいますようお願いします。
*お迎えに来られましたら園庭や遊具で遊ばないで速やか に降園してください。(※特に、カバンや水筒をかけてま すと非常に危険!です)保護者の方がお話されている間 にお子様が園庭で遊んでいてケガをしたり、トラブルに なったことがあります。万が一、ケガや事故・トラブル などが起こりましても責任は負いかねますのでご了承下 さい。 *いつまでも大門を開けておりますと危険ですし、長時
間外保育の部屋へ行く子どもの移動の時間とも重なり ますので、平日は午後 4 時を過ぎましたら大門を閉め させていただきます*
★当園では"母の日""父の日"にこだわらず 11 月に "家族の日"として家族の方にお子様の手作りのプレゼントをしています。

台風接近時の対応について
午前7時現在の台風情報で『警報』が発令中の場合や台風などの影響で 小学校が休校の場合は休園となります。 台風以外の午前7時現在の気象情報で"暴風警報"が発令された場合も 休園となります。 登園してから『警報』が発令された場合、警報発令時の状況により危険 であると思われる時は保育を中止してお迎えに来ていただきます。
※緊急連絡先に変更がある場合は必ず、お知らせください。 上記以外でも気象情報により危険性があると判断した場合は休園とな る場合があります。

講師の紹介

リトミック・・・ 車 美智子先生  石川 京 先生 

体 育 ・・・ 力石 純一先生 

英 語・・・リサ先生(2年保育 ・ 1年保育)  ピーター先生 (3年保育)

造 形 ・・・ 山本 泰三先生(全クラス)

表 現・・・ 石川 郁子先生

 (1・2年保育) 井尻 智絵先生





戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp