大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成27年6月

さわやかな初夏の風が心地よい季節となりました。
入園・進級して2か月、子どもたちは園のリズムに慣れ楽しく遊んでいます。
6月といえば梅雨の時期。気温や湿度が高くなり、体調を崩しやすくなります。
子どもたちの体や身の回りを清潔に保つようにし、気持ちよく過ごせるようにしましょう。
PDFはこちらから→tensou1506.pdf

今月の行事予定表
スクリーンショット 2015-06-01 14.12.17.png

登降園についてのお願い

*登降園時、保護者の方お二人でお越しの場合も、
『保護者証』は、お一人ずつ身につけていただきますようお願いします。
お持ちでない時は、その都度、声を掛けさせていただきますのでご了承ください。
*朝、お忙しいとは存じますが登園時、必ずお子様と一緒に保育室まで
行ってくださいますようお願いします。
*お迎えに来られましたら園庭や遊具で遊ばないで速やかに降園してください。
(※特に、カバンや水筒をかけたまま遊んだり走ったりすると非常に危険!です)
保護者の方がお話されている間にお子様が園庭で遊んでいて
ケガをしたり、トラブルになったことがあります。
万が一、ケガや事故・トラブルなどが起こりましても責任は負いかねますのでご了承下さい。
*いつまでも大門を開けておりますと危険ですし、くま組保育の部屋へ行く子どもの
移動の時間とも重なりますので、平日は午後4 時を過ぎましたら
大門を閉めさせていただきます
*ばら組担任の"川端早苗"保育士は去る5月に結婚いたしまして、"仁井早苗"に改姓しました。

講師の紹介

リトミック・・・車 美智子先生 石川 京先生
体育・・・力石  純一先生
英語・・・リ サ先生(1・2年保育) ト ム先生(3年保育)
造形・・・山本 泰三先生(全クラス)
表現・・・石川 郁子先生 井尻 智絵先生
戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp