大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成27年8月


本番です!!
熱中症に気をつけましょう。たくさん運動し、休んで、いっぱい食べ、水分補給をしていると、元気な子どものことですから、夏バテなんて寄りついてきません。
夏祭りやプール、レジャーなど、子どもの関心を引くイベントが目白押しの季節です。
興味をもたせながら、夜更かしなどしないように、健康管理に気をつけてください。
PDFはこちらから→tensou1508.pdf

園からの連絡とお願い
① 3日(月)よりプール遊びが始まります。プール遊びの準備や支度などがありますので、登園は9時20分までにお願いします。
② プールに入る日は全クラス月・水・木曜日になります。
プールあそびがある日は、プールあそびの準備と水浴カードを忘れずに持って来てください
当日の朝の検温と捺印(ハンコ)がない場合はプール遊びはできません。
③新園舎に行かれる際、「送迎時に新園舎の外階段もご利用ください」と声かけさせていただきましたが、外階段は業者が荷物の運搬で使用します。
大きな荷物の運搬もあり、ぶつかると危険ですので、外階段は業者のみ使用とさせていただき
ます。保護者の方は"くつ箱前のドア"か"くつ箱横の入り口"から廊下を通って保育室へお願い
します。ご面倒をおかけしますがご協力よろしくお願いします。
④ 送迎時、自転車は、門の前で降りて押して入ってください。
スクリーンショット 2015-08-08 16.20.10.png

スクリーンショット 2015-08-08 16.30.13.png


大門の前にお忘れ物の傘をお預かりしております。お心当たりの方は、ご確認の上、
お持ち帰りください。
8 月5 日(水)までに持ち帰りにならない場合は処分させていただきます。ご了承ください。
※原則として傘やレインコートは、お子様の送迎時のみお持ちいただき、送ってこられた際に保護者の方がお持ち帰りください。
お仕事の都合上、どうしてもお勤め先までお持ちいただけない場合のみ、保護者の責任において傘立てをご利用ください。バス通園の方も同じです。(必ず、名前を書いてください)



戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp