大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成25年3月

天宗だより

冬の寒さも薄らいで、どんどん春の兆しが見られるようになってきました。子ども達は色んな行事を経験するごとにひと回りも二回りも大きく成長し頼もしく感じています。このクラスでの生活も残り少なくなりました。子ども達一人ひとりの気持ちやことばをしっかり受け止めながら、大切に過ごしたいと思います。 一年間、ご協力・ご支援ありがとうございました。

園からの連絡とお願い

4日(月)天宗瓜破東園雑費等・5日(火)大阪市保育料引落日です。 学年年度末が近づいていますので、期日までに必ずご入金下さい。

2 23日(土)は卒園式です。3年保育以下はお休みになります。

3 年長組は卒園式までに少しずつ園に置いてある荷物を持ち帰りま すのでよろしくお願いします。

2・3・4 年保育も、おどうぐばこ等を持ち帰ります。不足している ものは新学期までに補充をお願いします。

4 4月1日(月)・2日(火)は新学期準備を行います。但し、特 にお仕事の関係上保育を必要とされる方のみ特別保育を行いま す。ご家庭で都合がつかれる方はお休みしていただきますようご 協力お願いします。 ※特別保育のお申込み締め切りは3/1(金)です。

***保育時間は通常保育時間です***

5 近隣住宅の出入り口付近、仏光殿・郵便局周辺、歩道上、交差 点の横断歩道上などの駐停車はご遠慮ください。取り締まりが厳 しくなっております。

14日(木)はホワイトデーですが、バレンタインデーと 同様、お菓子等の受け渡しは園内ではご遠慮ください ますようお願いいたします。

7 制服をきちんと着る習慣をつけていますので、制服の日は防寒着 着用時も必ず下に"ボレロ"を着用してください。 

 

【4・5・6年保育 お別れ遠足日程】


        晴れ時    雨天時 

ちゅうりっぷ組 3月5日()    3月6日(水) 

ゆり組      3月 7日()    3月12日(

いーとぴー組 3月11日(月)    3月15日(金) 

ば ら組     3月13日(水)    3月14日(木) 

すずらん組   3月19日(火)    3月21日(木) 



◆時間に余裕を持って登園しましょう。

時間ぎりぎりで行動していると、慌てるあまり、注意力が散漫に なって、事故につながるので気をつけましょう。

◇しっかり手をつないで歩きましょう。

子どもが突然道路に飛び出して、交通事故に遭う事のないよう に、どんな時も子どもの手を離さないようにしましょう。

◆交通ルールを教えましょう。

実際の交通の場面で、保護者が言葉だけでなく、具体的に手本を 示しながら指導することが大切です。 




進級にあたり現況届・保育所入所更新申込書の提出は、3 月 1 日(金)までになっております。確定申告の方はできるだけ早く申告し ていただき、 税務署等の受付印が押印されているもの、電子申告の場合は、送信後の送受信票の添付が必要です。必要書類は全て揃 ってから、お渡しいたしました封筒に入れて提出していただきますようお願いします。


 PDFはこちらから→tensou1303.pdf



戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp