大阪市平野区にある保育園です。創立44年目を迎えました。痛みや喜びを分かちあえる「こころ」を育む保育をめざしています。

天宗だより平成25年4月

ご入園・ご進級おめでとうございます
園庭のサクラの花が満開になり、園にも春がやってきました。いよいよ園生活のスタートです。 新しい環境に慣れることが園生活の第一歩。子どもたちが緊張を解き、好奇心を持って楽しい毎日が過ごせるように、職員一同、力を合わせていきたいと思っています。ご家庭でも、早寝早起きで生活のリズムを整えるようご協力よろしくお願いします。


PDFはこちらから→

園からの連絡とお願い       
★  4日(木)から進級児は普通保育を行います。

★  新入園児は10日(水)まで慣らし保育です。下記の時間に保育室までおい願します。
*送迎の際は、必ず、保護者証を首から掛けてお越し下さい。
ちゅうりっぷ・ばら・ゆり・すずらん・すいーとぴー組・・・午前10時30分 
たんぽぽ・ひまわり・さくら・こすもす・もも・・・午前11時15分 

①  11日(木)から全園児普通保育になります。降園時間は平日は午後3時55分から午後4時の間に、土曜日は午後1時45分から午後2時の間にお願いします。
(時間厳守の事!!)  
※平日、午後3時45分に通園バスが園庭から門外に出ます。バスが出発しましたら門を開放しますので、お迎えはバスが門外に出るまでは門の外でお待ちください。その後、自転車を園庭に駐輪してください。午後4時にチャイムが鳴りましたら、門を閉めますのでお迎えに来られましたら園庭で遊ばないで速やかにお帰り下さい。
※土曜日は、自由登園のため、門の開放はいたしませんので自転車は、門前に通行の妨げにならないよう駐輪してください。
※送迎の際は、必ず"保護者証"を首にかけて来てください。

② 欠席、遅刻する場合は、午前9時20分までに、必ず連絡して下さい。電話連絡の場合は、電話を受けた職員にお伝え下さい。担任への呼び出しは手間取ることが多く、ご迷惑をお掛けすることになります。(℡ 06―6708-3167)

③   毎週土曜日は自由登園です。家族の方がお休みの場合、親子の触れ合いの時間を大切にして下さい。
*第二・第四土曜日は給食がありませんので、登園される方はお弁当・水筒を持って来てください。 

④ 近隣住宅の出入り口付近、歩道上、交差点の横断歩道上などの駐停車は絶対におやめください。又、当園向かいの『仏光殿』所有の駐車場及び出入り口付近、当園の門前、バスガレージ前の駐停車もおやめ下さい。近隣住民の方々にご迷惑のかからないようご協力お願いします。

※交通法規に則した対応をお願いします。

⑤ 自転車での送迎の際、当園前周辺の歩道につきましては、自転車には乗らず、降りて押していただきますようご協力をお願いします。
戻る
 
お知らせごあいさつ入園案内保育園の特色特別保育紹介動画のご紹介保育園の一日主な年間行事クラスの部屋交通のご案内FAQ思い出アルバムクラス編思い出アルバム行事編グッズ紹介
交通のご案内 社会福祉法人 天宗社会福祉事業会 天宗瓜破東園
〒547-0022 大阪市平野区瓜破東2-2-53
Tel:06-6708-3167 Fax:06-6708-3193 E-mail:tenuri2@io.ocn.ne.jp